レジン 完成

カテゴリー

コツコツと調整と修復を繰り返していたレジンモチーフですが
ようやく完成しました~(*´ω`*)♪
キーホルダーになって月末のイベントで頒布する予定です



何回も失敗してみて学んだことのメモです!

1.セッティング(ミール皿)は温めておく。
  ドライヤーまたはゆたポンなどで温めておくと気泡の発生が防げる 気がします

2.レジンを混ぜる時は容器の側面についたものも忘れない
  しっかり混ぜたあと一度ドライヤーなどで温めると発生している気泡が飛びます

3.流し入れるときはパーツ周りは二液混ぜた直後。
  ぷっくりさせるにはレジンを数時間放置してから乗せると良い。
  →つまりぷっくり作るには2段階でレジンを流し込む

4.完成したレジンを修復したい場合は、モチーフを温めて作業する。
   (無理にやるとヤスリなどが最悪折れます。というか折りました(ノω`*)

5.レジン→コーティング(ニスなど)→削る→洗浄→再コーティング とやるほうが仕上がりが綺麗


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

今回の完成品を並べてみました~♪
CLAMPのXXXHOLiCドラマ化&春に向けて桜・蝶の組み合わせが多くなっていますヾ(*'ω'*)ノ゙









 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レジン 完成
    コメント(0)