貝を型取りしてみました

カテゴリー

貝殻レジンを作っていたらふと思い立って…
見づらいのですが、型取りした型を使って試してるところです


この型を使ってレジンにアルミの薔薇を入れUVライトを当てたところ…

Σ(`・ω・´;) 硬化してない!?



アルミの薔薇を入れずに当てても2分では硬化しきりませんでした
ちょうどこの薔薇の辺り、一番深くなっているところまで届かないようで…
通常よりも薄めに何層かに分けて硬化していくか、
ある程度作って型から抜き、凹んでる部分に作り足しするか
どちらかの方法を取らなければ厳しいようです…

そんな悪戦苦闘した上で出来上がったのがこちら



裏はこんな感じです。
まだバリ取りや研磨の作業は未処理なのですが、とりあえずイメージも固めたかったので形にしてみました



リクエストしてくれた友人に感謝(*´∀`*)
セーラージュピターをイメージした緑と
ジュピターの耳飾りをイメージしたピンクの薔薇です♪
色々悩みながら作っていくの意外と好きです!
方法を模索していくのとか手作りの醍醐味だと思います(* ´艸`)

次は二液混合レジンで作ってみたいですね





今の型から粘土かレジンで原型作って、原形を元にしてクリアシリコンで形取りしたらUVでも使えるのか試してみたいなぁ…。
貝殻直接だとシリコンについて剥がれなさそうで試せないのです(・_・; )
時間が出来たらやってみようと思います



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貝を型取りしてみました
    コメント(0)