まんまるのビー玉を作りたい

カテゴリー │レジン

レジンで作ったビー玉に座金を付けました。


無印のビー玉型を使っているのですが、流し込みの最後の部分、型の上側がどうしても丸くなりません。
そこでまんまるのビー玉をつくれないか実験してみました。


ブルーミックスをタッパーに詰めて、ビー玉を押し付けて、周りを押し込みますヾ(*・▽・*)ノ

 ※ブルーミックスとはこちら・・・
  2種類の粘土を混ぜることで硬化する型取り材です。
  ブルーミックス 200g
  ブルーミックス(200g)(型取り用シリコーンゴム製パテ)

硬化したらタッパーから外します。
ひっくり返してトントンとやると落ちてきました


ひっくり返す前にビー玉取れると思います


型の完成です。
半分くらいのレジンを流し込みます


まんまるにしたいビー玉をかけている部分を下にしてセットし硬化させます。


硬化するまで1日待ちます。
硬化後の画像後で追加しますねヾ(・ω・`; )ノ

ちなみにUVレジンでは使えませんでした
(ビー玉が大きいので下まで紫外線が透過しないため)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★イベント参加予定★
  1/19(日)おでかけライブin浜松166こちらから

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★委託販売★
shop ohana さんで委託販売しています
 HP http://shopohana.hamazo.tv/ 
 ☆紹介して頂きました →shop ohanaさんのブログ 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★通信販売★
予定通り11/25(月)に終了いたしました。
次回のオープン時期は未定です。
 AzureSky通販部 http://azuresky.cart.fc2.com/



同じカテゴリー(レジン)の記事
ピアピアピアス
ピアピアピアス(2015-10-17 14:14)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まんまるのビー玉を作りたい
    コメント(0)