2/28 静岡手作り市 参加レポート

カテゴリー │イベント

2/28(日)おぐし神社にて開催された「静岡手作り市」に出展してきました♪

とっても良い天気。屋外イベントなので風を心配していましたが穏やかな天気でした。
駅から徒歩5分。こんな街の中に神社があるなんて今まで知らなかったのでびっくりしてしまいました・・・!



9時半。池の前に集合し、場所決め抽選。
みなさん常連さんのようで和やかな雰囲気でした。

2/28 静岡手作り市 参加レポート

2/28 静岡手作り市 参加レポート

10時半。イベント開始
肌寒い日でもあったのでまだまだ人が少ない時間帯です。
2/28 静岡手作り市 参加レポート

AzureTokiもせっせとディスプレイ整えてます~!
2/28 静岡手作り市 参加レポート
 2/28 静岡手作り市 参加レポート

ステッカーも見やすく通路側にイーゼル&ボード設置。今日は現地オーダー対応可能です♪
2/28 静岡手作り市 参加レポート

2/28 静岡手作り市 参加レポート


お昼御飯を求めて会場ふらふら。池には色鮮やかで綺麗な鯉がいっぱいいました(;°□°)
2/28 静岡手作り市 参加レポート

パルコ側に出展された方です♪
ひなあられ美味しかったです(*´д`*)個人的にはシフォンケーキが気に入りました!ふわふわ♪
2/28 静岡手作り市 参加レポート 2/28 静岡手作り市 参加レポート

こちらは帽子屋さん。一つ一つていねいに編みあげられています。リピーターさんも多いそうです。
2/28 静岡手作り市 参加レポート

堆朱(ついしゅ)という技法を使って作られた作品だそうです。
静岡の伝統工芸の一つだそうです。発色がとても綺麗でしたよ~!
2/28 静岡手作り市 参加レポート

2/28 静岡手作り市 参加レポート


お昼頃から少しずつ人が増えてきました(ノ*°ᆺ°)ノ神社に参拝される方もたくさん居ました。
新車のお祓いなどもやっているみたいです(*´ー`*)
2/28 静岡手作り市 参加レポート

池の近くに出展された方です♪
大人っぽいアクセサリーがたくさんありました(*´ω`*)
2/28 静岡手作り市 参加レポート

おとなりの瀬戸物さん。使いやすそうな湯のみやお茶碗がありました♪ なかには大きなツボも…!
2/28 静岡手作り市 参加レポート

2/28 静岡手作り市 参加レポート

木彫の食器をあつかう出展者さんもいらっしゃいました(*´д`*)
2/28 静岡手作り市 参加レポート

パルコの目の前!
なにかやってるみたいだから、ふらっと立ち寄ってみたの~ってお話してる方も居ました(*´ω`*)
2/28 静岡手作り市 参加レポート

夏になると16時半までやっていることもあるみたいですが、この時期は16時に終了でした。

主催さんや他の出店者さんとお話したのですが、静岡の方は動き出す時間帯が遅めだそうで
夕方近くになって混んでる感じでした(* ´艸`)←混んでる時間帯はスペースに居たので写真撮れていませんが…!

寒い中でしたがお立ち寄り下さった皆様、主催さま、出展者さま
初出展の私たちにとても親切にしてくださり、ありがとうございました。
また機会があれば参加したいと思います(*´ω`*)


とりあえず紫外線アレルギーの私としては日焼け止めとタープは必須デスネ。
実際に陽が差していたのは2時間程度でしたがばっちりと日焼け&発疹してしまいました(ノ∀`;)



会場:静岡PARCO前の小梳(おぐし)神社

次回は3/20(日)、4/24(日)に開催予定だそうです。


■イベントの公式ページはこちら
http://tedukuriichi.eshizuoka.jp/
主催Twitter @s_tedukuriichi
https://twitter.com/s_tedukuriichi


イベント告知記事
http://azuresky.hamazo.tv/e6669484.html



*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜
★イベント参加★
 3/ 6(日)おでかけライブin浜松180  in 静岡:浜松市
 3/12(土)相模国分寺手作りマーケット in 神奈川:海老名
 4/ 9(土)相模国分寺手作りマーケット in 神奈川:海老名
 4/17(日)静岡コミックライブ197 in 静岡:静岡市 
 4/30(土)ファンフェス in 愛知:名古屋市
 5/ 1(日)クリエイターズリンク in 愛知:名古屋市
 5/15 (日)輪.コムvol.13 in 静岡:浜松市浜北区
 5/29 (日)おでかけライブin浜松181 in 静岡:浜松市
 6/18.19 (士日) クリエイターズマーケット in 愛知:名古屋市
 7/ 3(日)静岡コミックライブ198 in 静岡:静岡市 
 7/ 9 (土)相模国分寺手作りマーケット in 神奈川:海老名
 7/31(日)おで沼101 in 静岡:沼津市
諸事情により8月以降はしばらくの間、活動低下しますので気になるものがある方は
お早めにお迎えくださいませ(*_ _)ペコリ


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜

★委託販売★
shop ohana さんで委託販売しています
 HP http://shopohana.hamazo.tv/ 

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜

★通信販売★
個人的な通販対応は常時受け付けておりますのでご相談ください٩(・ᗜ・*)و
 AzureSky通販部 http://azuresky.cart.fc2.com/

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜


同じカテゴリー(イベント)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/28 静岡手作り市 参加レポート
    コメント(0)